So-net無料ブログ作成
検索選択

お掃除しました! [AQUA3000]

2008年製のAQUA3000。
洗剤と柔軟剤を入れるケースのお掃除をしました。
Before写真は撮れないほど汚れていました((((;゚Д゚))))
キレイになったあとの写真です。
image1.JPG

これからはこまめに洗います!

サブブログに変更しました。 [ひとりごと]

なんとなく、Kくん&Iくんの新学期スタートのタイミングで、メインブログを入れ替えました。
サブブログも、たまに更新する予定です。
引き続きよろしくお願いいたします。

年度末ですね・・・ [ひとりごと]

あんまり年度に関係する生き方していないんですけど、年度末ですね。

春休み、KくんとIくん、仲良く遊んでときどきおさらいの勉強をしています。
こちらのブログ、始めてから7年くらい経っています。
ずっとここ1本でやってきたのですが、最近、So-netブログでセカンドブログを始めました。
年度末とはあんまり関係ないのですが、そろそろ、そちらをメインに、こちらをセカンドブログに変更する時期かな?と思い始めています。
ある日突然・・・な感じかもしれませんが、近々、変更予定です。
いつもご覧いただいている皆さま、ありがとうございます。
新しいメインと新しいセカンドブログ、引き続きよろしくお願いいたします。

サンダルコワレタ。 [ひとりごと]

以前、静電気対策に購入したクロックスのサンダル2012年1月の記事でした。

今日、右足の片側のクロックスのワニマークが壊れ、ベルト?部分を外すに至りました。
これ、外しちゃうと、クロックスって書いてるところがないんですね(笑)

底もだいぶすり減ってきたし、そろそろ新しいもの考えた方がよさそうです。

予想通り? [Kくん]

つい一月前、チョコレートをいただいたKくん、5年生。
お返しをそろそろ準備せねば・・・
一緒にお店に行ければいいんだけれど、今回は母がかわりに買ってくることに。
ついで(失礼?)にIくんにもチョコレートをいただいたので、兄弟からということで2つ購入。
Kくんに「ハートとかやめてね」って言われていたけど、ついつい可愛いのを買ってしまった(笑)
image1.JPG
で、2つ並べて、どちらをKくんからにする?と尋ねてみると、可愛いウサギの方をKくんが選び、シンプルな方をIくんが選んだ。
思った通り過ぎておもしろかった。

贈り物、楽しい!とそんな日常を過ごせることに感謝しつつ・・・

お茶を淹れてくれました。 [Kくん]

Kくん5年生。
家庭科の時間とやらで、お茶を淹れる、という課題をやってきました。
「お茶の葉、2g」を持たせて下さい。とのこと。
紅茶や麦茶は適しません」とのことで、Kくんは緑茶を持って行きました。

班のお友達は、「ほうじ茶」「玄米茶」そしてKくんの「緑茶」・・・
ブレンド茶だったようですΣ(゚д゚lll)ガーン
意思の疎通が難しいですね。

そんなわけで、帰ってきて、緑茶を淹れてくれたKくん。
一緒に飲んだら、「おいしい」と。
ホッ。
ブレンド茶でお茶嫌いにならなくてよかった。

お昼寝大好き(笑)

※唐突にこちらにアップしておりましたが・・・セカンドブログ用の記事でした(;゜ロ゜)
niceいただいたみなさま、ありがとうございます。あらためて、セカンドブログにもアップしました。前後が気になる方(笑)セカンドブログ→箱の中には・・・ひつじとホメオパシーをご覧下さい。※


ずっと、健康(だけ)が取り柄、と思っていました。
できれば、「だけ」はカッコつきがいいな、と希望を込めて(笑)

普通より、ちょっとアレかな?と思っていたのは、お昼寝、というか睡眠時間。
ロングスリパーなんだね、私は。くらいに軽く考えていたのです。

そういえば、子供のころから、すぐ寝てしまう。どこでも寝てしまう。5分あったら寝ることを選ぶ。
という子供でした。
電車とか車とか、条件反射でグッスリ。起きたら到着地なんてのはよくあることでした。

子供だったら、ま、いいんですよね。
ほんの4〜5年前まで、そうだったんです。
とくにIくん(8歳)の出産後、それから、4年経って、パートで仕事に出るようになった時。
仕事を終えて、Iくんを幼稚園にお迎えに行って、帰ってきたらお昼寝しないとどうにもならない。
そんな時期が続きました。
いつのまにか、お昼寝しなくても夜まで起きていられるようになったなぁ。
とは思っていたのですが、よ〜く考えると(思い出すと)、これには理由があったのです。

大掃除 [AQUA3000]

2ヶ月ぶりくらい?にAQUA3000の掃除をしました。
今まであまり気にしたことなかった、パッキンの部分とか、あれやこれや掃除して・・・ビックリ(゜ロ゜)
う〜ん、次、洗濯機を買うときは、縦型にしよっ!
と心に決めた大掃除でした。

そんな私の目にふととまった記事がこちら。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140930_669051.html
そうだよね、そういう掃除、必要だ!

セカンドブログ、はじめました。 [ホメオパシー]

こちらのブログで、あまりネタにすることのなかったホメオパシー。
ホメオパシーがメインのブログをセカンドブログとしてはじめました。
http://center--idogaya.blog.so-net.ne.jp

ほかの○○ブロとか、そういうところで、とも考えたのですが、やっぱり、私はココが好きなので、コチラではじめることにしました。

セカンドブログもあわせて、よろしくお願いいたします。

サヨナラパッソ

2月になりました。
2011年10月に来たパッソ。
諸般の事情でサヨナラしました(涙)
今度の車は4人乗り。
今までとかわったところはいろいろあるけど、フットブレーキがサイドブレーキになったのが今のところ1番大きい、かな。
免許をとってウン十年(笑)、フットプレーキの車はバッソがはじめて
だから、ここまで習慣として身についていたとは驚きです。

まだ、2日。50キロくらいしか走っていないのですけどね。
サヨナラしちゃったパッソだけれど、パッソの給油口の記事はそのままにします。
あれ、ほんとにわかりにくくて、このブログ、あの記事への検索がけっこう多いのです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。