So-net無料ブログ作成
検索選択

pomeraの不満・解消 [pomera]




先日買ったポメラDM20。
講義のノートを入力して、wordで清書という作業を(久しぶりに)しています。
どうしても不満がありました。
ポメラでtabキーを使ったところ、wordで開くと半角スペースになるのです。
これをいちいち半角スペースを選択して、tabキーを押す・・・って結構しんどい作業。

作業再開にあたって、ちょっとググって見ました。
半角スペースは4つらしいということと、wordの置換でtabキーに置換できるということ。
やったー!
さっそくやってみましたよ。
スクリーンショット(2010-07-15 0.20.11).png
夢のようです。
最初にこれをやればあとは、誤変換やひらがな入力しちゃったところ、省略した部分だけをやっていけばよいのです。
ちょいと調べればわかる時代って素晴らしいですね。

集中できます [pomera]




学校で講義中に記入するのはもちろん、自宅でも使えます。
e-ラーニングや、紙で記録した講義内容をまとめるときに使います。
なぜ?PCじゃないの?
というのは、PCだと、ついつい、ネットの世界で徘徊してしまうからです(笑)。
ポメラだったら、もう入力するだけ。です。

辞書登録がまだイマイチ出来ていないので、辞書が賢くなればさらにサクサクできると思われます。

使ってみました [pomera]

2日間の講義で使ってみました。





感想は…
もっと早く使ってればよかったよ~

(急いで打つので)ひらがなだけとか、誤変換も満載ですが、たぶん後が楽です。
本当に字を書くの苦手だから(笑)

家でも少し使っていたけど、2日目の午後いきなり電池切れでちょっと慌てました。
買ったまま使ったエネループ。
予備を持っていてよかった。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。