So-net無料ブログ作成
検索選択
マジックウォーター ブログトップ

洗車しました [マジックウォーター]

お天気もよかったし、この先洗車場は混むだろうなぁ~ってことで、昨日の午前中Iくんと洗車に行きました。
もちろんマジックウォーターです。


Iくんのお手伝い気分を損ねないよう、車をピカピカにするのに活躍したのがこちら。





マジックウォーターの後で水を当てるというパートを担当してもらったわけですが、どこからどこまでが済んだかわからない(汗)
様子をみて、年明けまた一人で洗車だな(笑)


帰ってからついでにIくんと窓掃除。
加圧式スプレーが楽しいらしくかなり手伝ってくれました。
こちらもパーフェクトクリーン&マジックウォーターでピカピカになりました。
残り半分の窓、加圧式スプレーやりたいKくんも巻き込んでピカピカにしよ~
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マジックウォーター2回目 [マジックウォーター]

雨が降るかな〜とも思ったのですが、なんとなく、今週の金曜日は洗車するぞ!と思っていたので、思い切って洗車してきました。
普通のワックスだと、塗った直後に雨なんてあり得ない、涙モノ・・・だからこんなお天気では絶対やろうと思わないけど、マジックウォーターなら気にならない。
HPにも施工直後に雨が降っても問題ありませんと書いてあった。
ホっ(笑)

雨の降り出しそうな曇天なら洗車場もガラガラだろうと思っていってみたら、意外にも、4台くらいいました。
Iくん半日保育で時間が限られていたので、まず機械洗車でザブッと洗って、パーフェクトクリーンをして、また機械洗車。
それから、スプレーしながら拭き上げる節水型の施工方法をしました。

時間に追われていたせいなのか、最初の機械洗車にかける前に写真を撮るのを忘れてしまいました。
と思ったら、終わったときはホントギリギリで、写真を撮る余裕もなく(笑)。
今回は1枚も写真がありません。

え〜っと、前回(最初)が5月21日。
来週にすれば、ちょうど5ヶ月だったんだ・・・
4ヶ月とだいぶたつと、ボンネットに少し汚れが目立つようになりました。
が、マジックウォーターデビュー前のようなオソロシイ状態ではありません。
フロントガラスは、ほんとうに、水をかけなくても乗れるようになりました。

次は3ヶ月後くらいを目標に考えてみます。
お試しセットのパーフェクトクリーンを使い切ってしまったので、それまでに注文せねば!
マジックウォーターはまだ100mlくらい残っているかな。

トライアルセットが減りません(笑) [マジックウォーター]

以前は、洗車したら2日で水玉模様になっていた車。
わかりやすい汚れ写真(特別汚した訳ではなく、吹きさらしの立体駐車場2階に置くと2日もあればこうなっていました)です。
DSC00094.jpg
こんな状態なので、車に乗るぞ!という時には、1ガロンのペットボトルに水を入れ、フロントガラスに水を撒いてからワイパーを動かしていたものです(懐かしい・・・)

マジックウォータートライアルセットで洗車したのが、5月下旬!
それから、機械洗車を3回くらいしたかな?
これが、洗車0回(雨は降ったでしょうが)の2010年7月1日、約1ヶ月後です。
DSC00213.JPG

夏休みが明けたら、またマジックウォーターしようと思っていたけれど、先日ディーラーさんで点検がてら洗ってもらったらまたキレイになっちゃってすっかり忘れていました。
いや、ほんと、キレイなままでいてくれるので忘れちゃうんですよね〜

夏休みも終わって1人で行けるようになったし、涼しくなってきたし、寒くなる前にまた洗車場に行ってマジックウォーターしてこようっと。

マジックウォーター、私にとって、車を十分キレイに保ってくれるので、それに慣れて来ちゃいました。
なので、写真を撮るとか、ブログに書くのも忘れがち。

それにしても、あの汚れた状態の写真を撮っておいてよかった。
3ヶ月たって、一度もあんな風にならないから、もう2度撮れない貴重な写真ですもの(笑)

洗車しました [マジックウォーター]

正確には、ディーラーさんで洗車機にかけてもらいました。
マジックウォーター後、初めての洗車です。
明日以降どのように変化するのか楽しみです。

20100807105534.jpg
写真はリアのエンブレムです。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

その後のマジックウォーター [マジックウォーター]

マジックウォーターを1度使って、1ヶ月以上経過しました。
洗車はしていません。
1度実家で屋根無し駐車中に大雨が降りました。
それがよかったみたいです。
1ヶ月以上洗車していないとは思えないくらいのキレイ(汚れ)具合です。
DSC00215.JPGDSC00214.JPGDSC00213.JPG
もうちょっとこまめに洗車できる環境だと、間違いなくオススメです。

少し埃っぽい? [マジックウォーター]

20100528152013.jpg携帯カメラ撮影です。
1週間経って、少し埃っぽい感じだけれど、模様はついていません。
そういえばドアの模様も消えていた気がする…

今日から2泊屋根ナシ駐車場。
どうなるかな?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雨降りの後 [マジックウォーター]

昨日、雨降りの中を出動したインプレッサ。
残念ながら、同乗していなかったので、マジックウォーターの効果はわからず・・・

雨上がりの翌日の状態が非常に気になっていました。
雨が降って風が吹けば、そりゃもう砂埃で模様が出来ていたものです。
ところが!
窓はこの状態。
DSC00129.JPG
模様がありません!!
リアのエンブレムまわりもピカピカ
DSC00128.JPG


ボンネットや屋根は模様ナシでした。
サイドはちょっと模様あり。
DSC00130.JPG

ちょっとの水をかけてこするとすぐ落ちます。
DSC00131.JPG

サイドはどうしてもタイヤからの泥水がかかるから汚れる・・・
けど、立体駐車場ではその後雨で流されることがないから、この状態かな?
とか、ボンネットや屋根の面は気合いを入れたけれど、ドアの部分は垂直で適当になってしまったのかわかりません。

今度マジックウォーターする時はそこのところも気をつけようと思います。

一雨降って、ガラスの状態と、ボディのピカピカ具合を見ると、オススメ!してもいいなぁ〜と思います。

ピカピカで、写真を撮る時映りこむので、自分が映らないよう注意です(笑)

マジックウォーター [マジックウォーター]

洗車をするのに、そういえば、FMヨコハマのラジオショッピングで聞いたブリス


ってどうだろうとググってみた。
すると、私には「マジックウォーター」の方がツボでした。
http://www.eco-academyclub.com/car/indexf.htm

で、早速トライアルセットをお願いして、昨日到着。
午前中に、(その存在を知らなかったけれど)京急線の高架下の洗車場へ行ってきました。
まず、機械洗車(500円)でザブっとあらって、パーフェクトクリーンスポンジで塗って、高圧洗浄のホース(3分・500円)でジャァ〜っと流して、拭き場に移動。
マジックウォーターをスプレーしながら拭いていきました。

サイドミラー周りとかガラス周りの樹脂の部分も、ガラスも同じように使えるってすごく楽でした。
従来のワックスってエンブレムの周りとか塗る時非常に気を遣うし、誤って塗っちゃった日には白くなるし、ピカピカに仕上がれば仕上がるほど失敗が浮き彫り・・・
だけど、マジックウォーターは、その黒い部分までもがピカピカ。
気持ちよかった。

写真も撮ってみました。
DSC00092.jpg
DSC00098.jpgDSC00095.jpgDSC00096.jpgDSC00094.jpgDSC00099.jpg

向きとか、角度とか、バラバラでしたね(汗)

普段はこんな感じで駐めています。
DSC00103.jpg
来週、乗る前にまた写真を撮ってみよう。

マジックウォーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。