So-net無料ブログ作成

お迎えに行きました。 [docomo]

お盆の頃に修理に出したF-01C。
昨日、修理完了品をお迎えに行ってきました。

やっぱりイイ!

不具合の事象が認められて、基盤交換されて、しかも外装もキレイになって帰ってきました。
嬉しいな。

着信音とか、待ち受けとか全部設定し直しかと思っていたけれど、ほぼ使える状態で帰ってきました。

まだまだ永く使えそうです♪

やっぱりF-01Cが好き。 [docomo]

F-01Cを修理に出してかれこれ一週間。

SH-01Cを使ってみたり、iPhoneでメールをしてみたり。
細かい設定でF-01Cがやっぱりいいなぁ〜と思う今日この頃。

電車に乗っているときに鳴っていたらしい不在着信がどうやらdocomoショップのようなので、もう修理終わったかな〜。
待ち遠しい気持ちでいっぱいです。
でも、いつ取りにいけるだろうか?

修理中です。 [docomo]

どうしても欲しくて、発売日に買ったF-01C。
昨日、充電ができないという状態になりました。

ちょっと前に、突然再起動するので、バッテリーは交換してもらったばかり。
docomoショップに行って、修理に出すことに決定しました。

代替機は、SH-01C。
同じ発売日で、最後まで迷った一品です。

おサイフケータイを移動したり、アドレス帳を移行したり、あれこれやって、まだ一晩しかたっていないけれど、あ〜早く帰ってこないかな〜と思っています。

発売日を待ち遠しく思えるような、ガラケーが冬春モデルで出ればいいなぁ。
でも、ガラケーが発売されないキケンもあるので、修理しとこって状態です。


勝手に再起動 [docomo]

私にしては珍しく(笑)2年以上使っている携帯電話。
最近は欲しい!と思う機種がなくて、機種変更もできません。

意気揚々と発売日に購入したF-01Cなんですが、最近、勝手に再起動していることがありました。
正確にカウントしていないけど、2週間で4回くらいかな。

これはちょっとコマッタなぁ・・・
と思いdocomoショップへ行きました。
お店はとても混んでいて、20分以上待って、説明すると新しい電池をくれました。
以前新しい電池をもらった記憶があったのに、docomoの記録ではナシとのこと。

釈然としないけれど、まぁいっか。

混雑していたから、以前はやってくれたケータイ点検もやってもらえず。
新しい電池でも再発するようならまた来てね。ということでした。

私の電話環境にちょっとした変化があったので、次の継続見直し期間にdocomoをやめちゃう可能性が少しあがってきた今日この頃です。

ご愛顧割 [docomo]

docomoの夏モデルがスマホばっかりってことで、10年超のdocomoとのお付き合いもここまでか~なんて、ぼやいてたら・・・
こんなキャンペーンが始まりましたよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko10/index.html

auのiPhone5待ち?なんて一瞬思ったけれど、なにやらいろいろあるようですね。
就活とかスタジアムとか野外フェスとか登山とか縁がないから大丈夫かもしれないけれど(笑)

(今のところ)F-01Cを冬までは使うつもりです。
冬春モデルの発表と、次期iPhoneを楽しみにしていま~す。

らくらくホンまでも? [docomo]

F-01Cで満足している今日この頃ですが、夏モデルの発表と聞けば気になります。
が、あれ?スマートフォンしかないの?
19機種とあるけれど、スマートフォンばっかり??

従来のケータイを希望するにはらくらくホンか〜
なんて思ったら、らくらくホンもらくらくスマートフォンになっていました。

スマートフォンじゃないのは、キッズケータイのみ。

ガ〜ン。
冬モデルには出るのかな?
ガラケーなくなっちゃうとしたら、ウィルコム考えるか?
iPhoneに一本化か?

10年超おつきあいのdocomoとのお別れが近づいているのかな〜
なんて、ちょっと淋しい感じです。

ケータイお探しサービス [docomo]

昨日、晩ご飯を食べにパッソでお出かけ。

支払いの時にレジで携帯を操作して、鞄にしまった記憶アリ。
なんですが、20時半ころどこにも見当たらないことに気がつきました(汗)

ちょっと鳴らしてみればよいのですが、Iくん寝かしつけの始まる20時半ころからマナーモード(サイレント)になる私の携帯・・・
当然、鳴りません(涙)

思い当たるのはパッソの中しかないよな〜と思いつつ見に行ったけれど見つからない。

うわぁ、ヤバイかもってことでdocomoのケータイお探しサービスを利用してみることにしました。

画面に出てくる全部のチェックボックスを気にせず、お探しだけ自分の意志で変更したら、ロックもかかっちゃったのでちょっとビックリ。

帰り道の道路にケータイがあることになっていました。
測位レベルが示す誤差の範囲は50mとのこと。
結局、懐中電灯を持ってパッソの中を見に行ってくれた相方さんが、座席の下から発見してくれました。
家の外ではあったんですが、道路に落ちてたわけではありません。(当然です)

ふと、家の中にあるときは、どれくらいの場所を示すんだろうか?
と気になったので実験してみました。
すると、家の中(鉄筋コンクリート)では、測位レベルが示す誤差の範囲が300m以内に広がり、家から直線で100mくらい離れた場所になりました。

なるほど。
測位レベルによる誤差の範囲ってのをしっかり理解しておかないと、いざっていうとき慌てることになりますね。

料金は、
ドコモプレミアクラブ会員:無料(月4回まで)
ドコモプレミアクラブ未入会の場合:1回あたり315円

なので、余裕のあるときに、実験してみるといいかもしれませんね。

新しい電池もらいました。 [docomo]

昨日、docomoショップに行ってF-01Cの電池をもらってきました。
最近、充電の回数が頻回になってきた気がするのと、10年以上docomoを使っているので、同一機種1年以上でたしか電池がもらえたはず・・・と思って。

今は機種交換熱もそれほどなく、とりあえずF-01Cを長く使おうと思っているところです。

それより新型のiPadが気になっていま〜す。

11日発売! [docomo]

昨日はIくんとともに21時就寝。
今日は、お仕事&Kくんの学校の役員打ち合わせでドタバタ。

さっき久々(笑)にPCの前に座りました。
そしたら、docomoの冬春モデルのF-02Dの発売日が11日っていうのが目に飛び込んできました。

F-01Cを買ったのが1年前の11月19日(だった気がする)。

まだ1年しか使ってないもん、買い替えませんよ〜、たぶん。

今回びっくりしたのは、F-02Dが、全部入り携帯と言いつつ、PRIMEではなくSTYLEシリーズなんですよね〜。
でも、お値段はPRIMEのままかな?

ワンセグはほとんと使わないから、全部入りって言ってもそれほど心惹かれませんが、F-02Dの製品情報で一番グラっときたのは、「ワンプッシュオープン」ってそれどうなんだろう、自分。

一瞬復活 [docomo]

F-01Cの温度計と湿度計、少し前に表示されなくなって様子見中です。

ネットで調べてみると、湿度が高過ぎると表示不能になるとかならないとか…

ふと、今日開いてみると、数字が出てました。

32℃、88%だって。

見なきゃよかった…
と思ったらまた表示されなくなっちゃった。
気持ちが伝わったのかな。

秋になったら完全復活かな?
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。