So-net無料ブログ作成
airpen mini ブログトップ
前の10件 | -

右手が痛い [airpen mini]

週末の試験に向けて、せっせと書いているのでかなり右手が痛くなってきました。
airpen miniをあきらめて、シャーペンで書いている分も、airpen miniを使って書いている分も、ほとんど力が入りません。
PCで読み込むのが怖いなぁ〜

今年はうんと反省したので、春からは、こまめにまとめて覚えよう。
って昨年も誓っていたかなぁ・・・

電池交換しました [airpen mini]

昨日、受信ユニットにペンマークが出なかったので電池交換しました。
後から取り説読んだら、パソコンにつなげば状態がわかったらしい。
ちょっとはやまったカモ。

不眠なのに・・・ [airpen mini]

不眠と書いて、間違いなく認識してもらったことの少ないairpen mini。
なぜか、不自民と認識されます。
反じゃないのね。
いろいろ認識違いがあって、笑えます。

改ページボタン [airpen mini]

改ページボタンを押したか押していないか不安になったので、押してみた。
でも、ページが進まない。
え〜、固まった???と思ったけど、とりあえず書いてみることにした。
どうやら、1文字も書いていないと改ページできないらしい。
賢い?ですね。

改ページって大切 [airpen mini]

airpen miniネタばかりです。
改ページボタンがあるのですが、ちょっと押し忘れて紙を交換したなぁ〜と思った分、書いた順序とは違う並びで保存されていました。
1,2,3,4,5,6と書いたつもりが、3,5,1,2,4,6という感じ。
面倒でもしっかり改ページボタンが必要ですね。
ますます、講義で使用するのは難しいと思いました。
紙を挟みなおしたり、改ページしてたら、どんどん進んでしまう・・・

こんな感じ [airpen mini]

airpen miniとプニュグリップの関係はこんな感じ。
写真.jpg
airpen miniが太いので、切れ目もかなり太いです。
人差し指側の切れ目に、ペンのボタンがかかるようにすると、不用意に「、」が入りません。
親指は、ペンに直に置いた方が、力加減がいい感じ。

プニュグリップつけてみました。 [airpen mini]

ペンダコができるには至っていませんが、右手中指がかなり痛みます。
前に買った、プニュグリップをつけてみました。
つけっぱなしにすると、蓋が閉まらないので、着脱が楽なように、プニュグリップに切り込みを入れて装着。
IMG_0015.jpg

痛みが分散できるかな〜という感想。

でも、ペンダコが出来て、硬くなればいたくなくなるのかな?





Mac対応してくれないかなぁ〜 [airpen mini]

夏に買った、SOTECのネットブックでaipen miniを使っています。
Mac対応してくれたらシアワセだなぁ〜。

ネットブックは、とあるソフト専用で、Officeとかはぜ〜んぶMacなんだもの。

よく考えたら、自分用のPCでWindowsって始めてだったんだなぁ。
なんてったって、日本中がお祭り騒ぎになっていたWindows95の発売日に、秋葉原で2台目のMac買って帰ってきたんだもの。

以来、Mac、Mac、Mac、Macなのでした。
必要に迫られた、使いたいソフトなのでした。

タコ防止? [airpen mini]

airpen miniで字を書いています。
ペンダコができそうです。
書いて、書いて、書いて・・・でペンダコまっしぐらなんですが、airpen miniは書いたら、テキストに変換して、wordで体裁整えて印刷という作業があるので、右手の中指には優しいです(笑)

講義の時には、ペンダコが出来ないようにゆるい筆圧で書いているから、暗号になっちゃうんだなぁ〜と気がつきました。

つ一七一 [airpen mini]

コーヒーって書いたんですけど(汗)

私の字の傾向がわかってきました。
上に出る部分が少ないみたい。
失は間違いなく、矢と判定されます。

明らかに、私の字に問題があると思うので、腹が立つより、笑えます。
前の10件 | - airpen mini ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。