So-net無料ブログ作成
検索選択
お気に入り絵本 ブログトップ
前の10件 | -

あっぱれアスパラ郎 [お気に入り絵本]




最近のIくんのお気に入り絵本

この本でアスパラガスを知ったIくんに、先日アスパラベーコンを作ってあげたら食べました。

ほんと、あっぱれアスパラ郎です(笑)

靴下ときたら、なんと24! [お気に入り絵本]

というお母さんの嘆きが出てくるのが、ぐるんぱのようちえん。




今朝、私も、体験しました!
子どもは2人のままで12人には増えていません(笑)

なぜかって、実家の人が買っておいてくれたKくんIくんの7足組みの靴下
今日履く1足ずつを除いて、すべて洗濯したからです。
1度はいてからでもいいんじゃない?という母の提案は却下され、新しい靴下12足が洗濯かごへ。

ちなみに、Kくんは19〜23cm、Iくんは15〜19cmの比べてみると微妙なサイズの違いがわかる、お揃いの靴下です。
絵柄は、恐竜で、ちょっと似たような感じのものが3組ぐらいあります。

今日履いていった絵柄はそれぞれ違うので、5組が同じ絵柄の靴下。
干すとき、ちょっと疲れました。

ちなみに、私は畳むとき考えるのがイヤなので、干すときにKくんIくん別にハンガーを色分けしたり、左右を決めたりしています。
今日は、同じ絵柄を隣同士に干しました。

靴下は、本当に汚れるし、お気に入りはしょっちゅう履いてすぐすり切れるので7足組って嬉しいです。

何足洗ったのかなんてあまり考えずに干しても干しても靴下で、最後に数えたら、なんと24!だったので、すっかり楽しい気持ちになりました。

うちにかえったガラゴ [お気に入り絵本]

先週おばあちゃんにKくんが買ってもらった1冊です。
風呂をしていると、ガラゴみたいに浮き輪をつけてみたいものです。
その前にガラゴのお風呂みたいに大きなお風呂(あそこまで大きくなくていいんだけど)がいいですね〜




バムとケロのおかいもの [お気に入り絵本]




土曜日、学校に行っている間に、Kくんがおばあちゃんに買ってもらいました。
バムとケロ、意識していなかったけれど、発売順に読んでいたんだね。
いつものケロちゃん満載ですが、朝ご飯を準備してくれる優しい、デキル、ケロちゃんが素敵です。

バーバパパのアフリカいき [お気に入り絵本]

遊びに行ったお友達のお家で、Iくんすごく気に入りました。



貸してくれるというので、甘えて借りてきました。

それからこちらも何度も読まされました。



絵本大好きIくんです。

続・しごとば [お気に入り絵本]




こちらの中で、宇宙飛行士の歯磨きについて反応しました。




こちらも楽しい絵本でした。
続編の中で、最もツボにはまったのが、プレミアムキーホルダー・けちゃっぷまん。
欲しい〜!!!

そして、「からすの晩ごはん」「いるいるバァ」「はとば」「しんきば」「しなそば」「おさるのジャージ」「空腹虫」などなど、見たい〜もの満載のページがありました。

素敵な絵本をありがとうございます。

ラチとらいおん [お気に入り絵本]

久しぶりにIくんが「読んで〜」と持ってきました。





お父さんお母さん(的な存在)がらいおんなのかなぁ。
少し、大きくなると、当然、離れなければいけないから、そういう時に勇気を持てるらいおん、あるといいですね。

さんじゃくまめ [お気に入り絵本]




Kくんがこの絵本を買ってもらって帰って来ました。
お気に入りのようです。
家には、お古でいただいたそらまめくんとめだかのこがあります。




で、ながいながい・・・の方にさんじゃくまめってでてきます。
三尺豆なんですね。
見たことないなぁ〜

ながいながい・・・も読んで、さやえんどうさん素晴らしい!と思いました。
周りをよく見ていて、危機に真っ先に気がつくさやえんどうさん。
お母さん的な存在でした。

100万回生きたねこ [お気に入り絵本]

ロングセラーの有名な本ですが、今年はじめて読みました。
魂の課題に気づき、全うすることの大切さがサラリと描かれています。
魂の課題に気づくにはやはり健全な心身が重要ですね。




とんでけとんでけ [お気に入り絵本]

とんでけとんでけわがままむし。



お古で頂いた絵本です。
わがまま言うのは、わがままむしのせい…
そう思えば、腹立つ回数が激減するカモ〜

とんでけとんでけ わがままむし (新しいえほん)

とんでけとんでけ わがままむし (新しいえほん)




前の10件 | - お気に入り絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。