So-net無料ブログ作成

バッテリーが減らない?! [iPhone]

最近、iPhone3GSのバッテリーが減りません。

理由は2つ。

調子の悪かった無線LAN、AirMacをやめて、こちらに変更。

日本電気 AtermWR8170N[STモデル] PA-WR8170N-ST

日本電気 AtermWR8170N[STモデル] PA-WR8170N-ST

  • 出版社/メーカー: NEC
  • メディア: Personal Computers


電波を探し求めてバッテリーを消耗するということがなくなったようです。

それから、単純にiPhone3GSの使用頻度が落ちたかな。

というのも、macminiが快適になったので、時間があればmacminiを使っています。
以前は、macminiでないとできない作業以外は、iPhone3GSでやっていました。
その方が速かったんでしょう。


macminiが新しくなって快適になったんだから、iPhone4GSに換える必要はないってことか(笑)

容量が足りない・・・ [iPhone]

AppStoreno更新マークがずっとついている気がして、落ち着いてアップデートをしてみると、なんと!容量が足りなくてアップデートができないらしい。
ガーン。

16GBモデルにしちゃったんですよね〜
2年前。

一緒に買った家族の3人は32GBにしたのに、一番最初に何も考えず16GBにしちゃった私。

今はソフトバンクの4S、64GBが在庫ありとか聞くと気持ちが傾く(笑)

来夏docomoからiPhoneってどうなんでしょうねぇ。

そもそも、iPod touchでいいのか、iPadを視野に入れるのかを考えた方がいいんだけど。

通知センター [iPhone]

iOS5の通知センター、お天気と株価とiCalが出てきて便利に使っています。

上にスクロール?しすると出てくるのですが、SafariでSo-netブログでページの一番上に行こうとしただけなのに、通知センターが出てきちゃうこともたびたびですが、便利です。

あと、スリープでホームボタンダブルクリックでカメラを起動できるって、これも便利かも〜。

とりあえず、まだiPhone3GSでがんばる予定。

iOS5にしました [iPhone]

iPhoneは3GSのままですけどね(笑)

公開初日はなにやら「復元不能なエラー」とか出ていたみたいで、様子を見ていたのですが、こちらの記事(http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20111013_483490.html)をみて、決断しました。

所要時間は私の場合、1時間ちょっとでした。

相方さんは、データ量が多いみたいで、2時間たっても終わりません。

使い勝手はこれからです。

上杉隆の40字で答えなさい [iPhone]


http://itunes.apple.com/jp/app/id448531982?mt=8


iPhoneで読み終わりました。
楽しかったです。

hikikomori kisha-clubなんですね~

iPhoneで読むって、思ったより楽でした。
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ポケモン言えTAP? [iPhone]

iPhoneのアプリです。

http://itunes.apple.com/jp/app/id447756841?mt=8

やり方よくみないでやったので歌うの?とか適当なこと言っちゃった(笑)

TAPって書いてあるじゃん…
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

iPhoneがっ!! [iPhone]

昨日の午前中、小学校の役員会?に出席しました。

思ったより時間がかかったなぁ~と思いつつ家に着くと…
iPhoneがない!!

打ち合わせの時に、スケジュール確認しようと、操作した記憶はあるけど、しまった記憶がない~

Iくんお迎え時間が迫っていたのでとりあえずお迎え。

Iくんを連れて小学校に行きました。


無事発見でホッ。


機内モードでWi-Fiも使えないと、もう記憶をたどって探すしかないですね…

無事見つかってよかったです。
朝になって、小学校視力検査ってiCalのアラームが副校長先生の引き出しで鳴ってたら…


気をつけないと。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

twitterのアプリ [iPhone]

地震発生以来、というか、原発の動向が気になりだした3/12ころからtwitterに登録しました。
登録前に購入したiPhoneのアプリがこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/tweetlist-pro-for-twitter/id365198798?mt=8
とても気に入っているのは、画面を上にスライド?させると再読み込みしてくれるところ。
iPhoneのsafariでも採用してくれないかなぁ〜
っていうか、safariでもつい、画面をさらに上に行こうと指が動いてしまうけれど(笑)


無料のものもたくさんあったのですが、どれがよいやらさっぱりわからず。
それから、350円でも有料なら使うだろうと。
現状まだ一度もつぶやいてなくて、拝見するだけですが、かなり重宝しています。

それから、macで使っているのは、こちら
http://itunes.apple.com/jp/app/twitter/id409789998?mt=12

macで使っている方が、つぶやいている人のアイコンが表示されるのでわかりやすいかな。

自分がつぶやく日はくるのだろうか・・・(謎)

リラックマ割れた(涙) [iPhone]

110320_191308462.jpg
先日、ミュートボタンの上がかけているなぁ~と思っていたリラックマのiPhoneカバー。
今日、反対側の角がポロリと落ちた(涙)

1ヶ月くらいしか使えなかったなぁ~
残念。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うちメモ [iPhone]

http://itunes.apple.com/jp/app/id402657914?mt=8
iPhoneのアプリです。
紅茶とか洗剤のストックを把握するのに便利かな〜と思って購入。
まだ少しの品目しか登録できてないけど、登録さえ済めば便利です。

野望は、たくさん種類のある砂糖玉の在庫管理かな〜

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。