So-net無料ブログ作成
へこリング ブログトップ

スリング作った [へこリング]

お友達のご要望がスリングだったので、110cm幅×2m弱のしじらの布でスリング作成。
1時間弱でできました。
先々週にも別のお友達用に作っていたのと、IくんもKくんも寝ている夜に作ったので、はかどりました。
へこリングが便利だよ〜と売り込みつつも、おんぶはまだ先・・・という新生児ちゃんにはやはり、スリングが好まれます。
へこリングは、ママ&赤ちゃんの体型で必要な長さが変わるから、また難しいし。
Iくんももはやスリングする月齢・体重ではないけれど、いざとなったら、まだまだがんばります(笑)

自分用も作った [へこリング]

手元にあった90cm幅の長い布。
購入時の用途で使う気がなくなっていたので、
長いまま、スリングリングをつけた。
で、Iくんをおんぶしたり、抱っこしたり。
あとで長さを決めて切り落とそうと思います。
3m弱くらいかなぁ。

へこリング [へこリング]

最近、身近に赤ちゃんがたくさん誕生している。
幼稚園やマンションのお友達に第2子とか第3子とか。
第4子のところもありそうです。
で、以前Iくん用に作った2本のスリングのうち、
あまり使わなかった方を、お友達に貸してあげた。
Iくんが重たいからかと思っていたけれど、
布とリングの相性の問題だったみたいで、
軽いAちゃんでもすぐにポジションが下がるみたいで、
イマイチらしい。
で、他にも、作ってあげようと思っていたので、
110cm幅3mの布を買って、半分の55cm幅にして、
できあがりが240cmになるように、切って作った。
母が遊んでくれている間に、アイロン・ミシンで正味1時間
くらいで、2本作った。
試しにIくんをおんぶしたら、我らの組み合わせでは
3m必要らしい。
幸いプレゼントするお友達は細身のお母さんなので、
大丈夫かなぁ〜と思いつつ、早速マンションのお友達に
プレゼント。
これから作ってあげる予定のお友達は、似た体型なので、
3mコースです。
へこリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。