So-net無料ブログ作成

探していました! [欲しいモノ]

3〜4年前に、お手頃価格のシャープのエアコンを玄関側の部屋につけました。
が、お手頃価格だけあって、時間で入れたり切ったりするタイマーがナカッタ・・・

梅雨時のカビ対策で除湿とかしたかったのに、毎日自分でつけて1時間のオフタイマーって面倒でした。

で、タイマーできるリモコン探していたんですが、なかなか見つからず。
家電ウォッチの記事の中で見つけました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20110727_463105.html

やったー。




密閉できないのかな? [欲しいモノ]

紙コップみたいでそうじゃない。
保温効果もあって、紙コップみたいに熱くなくて、よさそうですね。

I Am Not A Paper Cup コーヒーカップ

I Am Not A Paper Cup コーヒーカップ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:


タリーズとかで使えるのかなぁ~
でも密閉できないと、飲み終わったと洗って拭いてカバンにいれないとコワイよね~
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

5本指の・・・ [欲しいモノ]

靴があるんですね。



勇気がいるけど、興味ありです。

プリンタ買い替えたい病(笑) [欲しいモノ]

Iくんの年少さんのアルバムを作ろうとしていて、幼稚園で写真屋さんがとってくれた写真をスキャナで読み込もうとしましたが、CanonのMP500、予備スキャンはできるけど、スキャンボタンは反応なし。
イラっとして、1枚も読み込めないまま新しい複合機を物色。
なんか、もうさっさと買い替えちゃった方がいろいろ先に進むよね〜と思うほど、しょっちゅうプリンタが欲しい気がする。

理想はA3複合機ですが、相変わらず商品としては少ない・・・
ここはやっぱり、これかな?

CANON PIXUS インクジェット複合機 MX883 FAX付きPIXUSMX883

CANON PIXUS インクジェット複合機 MX883 FAX付きPIXUSMX883

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers



ずっとEpsonを使っていて、Epson時代はスキャンで苦労した記憶がなくて、今回お古のCanonで苦労しっぱなしなので、Epsonも気になる。




実家に行って、別のCanonでスキャンしてみよう。
それでできたら、このプリンタ買い替えたい病はひとまずおさまりそうだし。

歯ブラシも買い替え? [欲しいモノ]

年末に壊れてしまったソニッケアー。
修理依頼をしていた家電量販店から電話がありました。
14,600円。だったかな。
分解修理ができない商品だから、後継機種の本体と新品交換だそうです。
付属品はつきません。
で、その新品は、その量販店での値段が14,800円。

とりあえず、修理品は廃棄処分にしてもらって・・・

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6921/02

  • 出版社/メーカー: Philips (フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン


9,980円のこれ↑にするか、
14,000円の除菌機能付きのこちら↓にするか・・・


PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6972/10

PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ Flex Care+ HX6972/10

  • 出版社/メーカー: Philips (フィリップス)
  • メディア: ホーム&キッチン




家電量販店では、除菌機能付きだと24,400円でした・・・

どちらをポチッとしましょうか。

微妙なタイミング [欲しいモノ]

プリンターのインクカートリッジが1色なくなった・・・
手元にある新しいカートリッジは1本。しかも、違う色(黒)。
もう1色もなくなりそう。

プリンターっていうか複合機に求めること
両面印刷と、できればA3まで印刷できると嬉しい。
満たされるのは、



でも、ちょっと大きいし、高い。


HPに目を向けると、コレいいじゃん!と思ったOfficejet 7500A



なんと、両面印刷ができない(涙)

Faxいらないんだけどなぁ。


A3を諦めて、これにすればスッキリ?




インクカートリッジを単品で2色買うか、プリンターを買い替えるか・・・
(ギリギリになりそうな)年賀状印刷中にインク切れになったら考える余地もないんだけど、まだあと1週間くらいは迷う時間があっちゃったりして微妙です(笑)

ホント、ADFはあったら嬉しいけどFaxはいらないんですよねぇ。
両面印刷はA4まででもいいから、コピー&印刷はA3までしたいのですよねぇ。
でもSOHOとかだとFaxは必須なのかなぁ。

SH-01Cの発売日 [欲しいモノ]

SH-01Cの発売日が11月19日でアナウンスされましたね。
F-01Cはまだ11月予定のままですねぇ。
F-01Cは翌週の週末くらいかな。
SH-01Cと同じ19日だったら、20日に買いに行けるんだけどな〜。

ワクワク感は継続中です。

ポメラ!DM11G [欲しいモノ]

すでにDM20を持っているので当然購入することはありませんが・・・



ガンダムですか!
う〜ん、シャア・アズナブルかランバ・ラルで悩むな〜

って買わないんですけどね(笑)

クワガタクワジ物語 [欲しいモノ]




男のロマン?のカブトムシやクワガタ。
今も、実家の近所で捕まえたカブトムシ・オス2匹を養い中。
今日で2泊めだから、そろそろお別れかな。

この夏、カブトムシ・クワガタ捕り(クワガタにはまだ出会えていないけれど)に目覚めたKくん&Iくんに、(私の)お友達が薦めてくれた本。
クワガタクワジ物語。
探してみよ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。