So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

気になるモノ・・・ [欲しいモノ]

わ!前回の更新から1年だそうで・・・

最近気になる欲しいモノの1つを備忘録がてらコチラに。




AppleWatchはちょっと私にとって機能盛りだくさんだなぁ〜と思っていたところに見つけたPebbleTimeです。
iOSでも使えるというのを最近知ったのです。
来月PebbleTime2というのが出る模様なので、今のところ様子見です。

快調です。 [買ったモノ]

先日、ついに購入した食器洗い機乾燥機。



快調です。
変わったことといえば・・・
今までの食器洗い乾燥機に比べて、大皿が入らない仕様なので、使うお皿がかなり変わりました。
並べ方の変化には1ヶ月経ったのですっかり慣れましたね。
ほんと、買い替えてよかった♡
しあわせです。

ついに決断! [買ったモノ]

2002年製の食器洗い機乾燥機をだましだまし(笑)使っていました。
さすがに、もう限界だ・・・と観念して、新しいモノを購入。

今は、Panasonicの一択なのですね。
って、2009年ころからそれで迷っていた私でした。
新しいの、楽しみだな〜。

ブーム到来? [欲しいモノ]

DVDを観たり、コミックを読んだり。
我が家の小学生ブーム到来?

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE O.S.T + DVD

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE O.S.T + DVD




コレ好きでした♡ [ひとりごと]

SNSプロフィール写真、どうしようかな〜と悩んでいたのですが、ふと思いついて、昔好きだったコレにしました♡
IMG_4425.JPG
今も好きなんですけどね。

今日で6月が終わり・・・
この調子だとあっという間にKくんが中学生になっちゃいそうです(笑)

ヨドバシカメラ、すごい! [買ったモノ]

メインのブログでトイレ掃除について書き始めたら、その晩にトイレが故障しました(;´д`)トホホ…

水を流した後に出てくるはずの手洗いの水が出てこない・・・
ということは次の水を流せない状態です。

そういえば、夕方から聞き慣れない「シュー」っという音がしていました。
で、取扱説明書やらネット検索で調べつつ、確認すべし!という部分を確認しました。
そしてたどり着いたのが、ダイヤフラム部の交換でした。

ここで、水回りの110番みたいなところに電話してきてもらう?という選択肢と、明日パーツを手配する?という選択肢で、結局、パーツを手配する方に決定。
それまでは、バケツでタンクに水を溜める方式です。
そもそも22時ころの出来事だったので、その時間に人が家に来るというのがめんどくさかった(笑)

で、ネットショップ注文・・・
と思ったのですが、「互換品」みたいな文字があり、これは電話で聞かないと不安だな・・・
となり、自転車通勤途中に、確か風呂釜屋さんがあって、そこにはトイレもディスプレイしてあったことを思い出し、帰りに部品が手には入ったらラッキーと電話をしてみると、「私は留守番なので、品番だけではわからない。職人さんが夕方戻ってからじゃないと・・・」と残念な返事。

ホームセンターにかたっぱしから電話するか?と思った私の目に飛び込んできたのは、なんと!
トイレのパーツなのに「ヨドバシカメラ」でした。
ほんとに?と思ってクリックすると、まさに探していたその型番!互換品じゃない!
でさらに驚いたのが、最寄りの店舗に「195分以内に用意します」の文字。

しかし、今日は夕方小学校に行く用事があって、お店に行けるのは夜になっちゃうな〜。
と思ったら、「本日お届け」ですと!
注文したのが、10時37分。
届いたのが、16時40分。
私の帰宅が17時40分。
そして、5分とかからず(←手慣れちゃました)交換終了、トイレ復活!です。

ヨドバシカメラ、ありがとう!
これだけ早くて、送料無料です。
ヨドバシカメラのリンクを貼りたい・・・




終わってみたら1,000円弱の部品代だけで済んだけど、トイレごと交換?とか考えて、タンクありとタンクレスどっちにしょう?とかいろいろ妄想しちゃいました。

必需品 [買ったモノ]

先日、模様替えをしました。
その晩、まさか!
コップをひっくり返してしまいました・・・
(゜◇゜)ガーン

iPhone6plusも、キーボードも無事でしたが、これはイカン!と思いさっそくポチッと。



コップの隣の部分はペン立てとして使っています。
が、ちょっとペン立てにするには浅いですね(笑)
iPhoneやキーボードを水害から守るには、ちょうどよいモノでした♪

大ショック・・・ [iPhone]

水没させてしまったiPhone6plus、新しいものに交換してから、カバーも交換しました。
注文間違いで、バンパータイプにしてしまったコマッタちゃんな私。



そこは割切って使い始めたのですが、出先で充電しようとしたら・・・
(゜◇゜)ガーン。
microUSBからLightningに変換するアダプタが使えない・・・
今までのケースと比べて、バンパーの分距離が長くなったようです。
Appleの純正Lightningケーブルならだいじょうぶなので、ケーブル持ち歩きですね。

水没・・・? [iPhone]

ついにやってしまいました(涙)
iPhone6plusを水没・・・?
没までいかなかったかも。
一瞬の出来事だったので判定不能です。
とりあえず、動作はしてくれているので、バックアップをとって・・・
加入していたケータイ補償サービス for iPhone & iPadで交換を要請。
7,500円税別の負担はありますが、壊れるかも?というドキドキよりはいいかな、と勇気を出して電話しました。
明日には届くみたいなので、明日まではもってください・・・
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。