So-net無料ブログ作成

水没・・・? [iPhone]

ついにやってしまいました(涙)
iPhone6plusを水没・・・?
没までいかなかったかも。
一瞬の出来事だったので判定不能です。
とりあえず、動作はしてくれているので、バックアップをとって・・・
加入していたケータイ補償サービス for iPhone & iPadで交換を要請。
7,500円税別の負担はありますが、壊れるかも?というドキドキよりはいいかな、と勇気を出して電話しました。
明日には届くみたいなので、明日まではもってください・・・

大ショック・・・ [iPhone]

水没させてしまったiPhone6plus、新しいものに交換してから、カバーも交換しました。
注文間違いで、バンパータイプにしてしまったコマッタちゃんな私。



そこは割切って使い始めたのですが、出先で充電しようとしたら・・・
(゜◇゜)ガーン。
microUSBからLightningに変換するアダプタが使えない・・・
今までのケースと比べて、バンパーの分距離が長くなったようです。
Appleの純正Lightningケーブルならだいじょうぶなので、ケーブル持ち歩きですね。

必需品 [買ったモノ]

先日、模様替えをしました。
その晩、まさか!
コップをひっくり返してしまいました・・・
(゜◇゜)ガーン

iPhone6plusも、キーボードも無事でしたが、これはイカン!と思いさっそくポチッと。



コップの隣の部分はペン立てとして使っています。
が、ちょっとペン立てにするには浅いですね(笑)
iPhoneやキーボードを水害から守るには、ちょうどよいモノでした♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。