So-net無料ブログ作成
検索選択

サヨナラパッソ

2月になりました。
2011年10月に来たパッソ。
諸般の事情でサヨナラしました(涙)
今度の車は4人乗り。
今までとかわったところはいろいろあるけど、フットブレーキがサイドブレーキになったのが今のところ1番大きい、かな。
免許をとってウン十年(笑)、フットプレーキの車はバッソがはじめて
だから、ここまで習慣として身についていたとは驚きです。

まだ、2日。50キロくらいしか走っていないのですけどね。
サヨナラしちゃったパッソだけれど、パッソの給油口の記事はそのままにします。
あれ、ほんとにわかりにくくて、このブログ、あの記事への検索がけっこう多いのです。

セカンドブログ、はじめました。 [ホメオパシー]

こちらのブログで、あまりネタにすることのなかったホメオパシー。
ホメオパシーがメインのブログをセカンドブログとしてはじめました。
http://center--idogaya.blog.so-net.ne.jp

ほかの○○ブロとか、そういうところで、とも考えたのですが、やっぱり、私はココが好きなので、コチラではじめることにしました。

セカンドブログもあわせて、よろしくお願いいたします。

大掃除 [AQUA3000]

2ヶ月ぶりくらい?にAQUA3000の掃除をしました。
今まであまり気にしたことなかった、パッキンの部分とか、あれやこれや掃除して・・・ビックリ(゜ロ゜)
う〜ん、次、洗濯機を買うときは、縦型にしよっ!
と心に決めた大掃除でした。

そんな私の目にふととまった記事がこちら。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140930_669051.html
そうだよね、そういう掃除、必要だ!

お昼寝大好き(笑)

※唐突にこちらにアップしておりましたが・・・セカンドブログ用の記事でした(;゜ロ゜)
niceいただいたみなさま、ありがとうございます。あらためて、セカンドブログにもアップしました。前後が気になる方(笑)セカンドブログ→箱の中には・・・ひつじとホメオパシーをご覧下さい。※


ずっと、健康(だけ)が取り柄、と思っていました。
できれば、「だけ」はカッコつきがいいな、と希望を込めて(笑)

普通より、ちょっとアレかな?と思っていたのは、お昼寝、というか睡眠時間。
ロングスリパーなんだね、私は。くらいに軽く考えていたのです。

そういえば、子供のころから、すぐ寝てしまう。どこでも寝てしまう。5分あったら寝ることを選ぶ。
という子供でした。
電車とか車とか、条件反射でグッスリ。起きたら到着地なんてのはよくあることでした。

子供だったら、ま、いいんですよね。
ほんの4〜5年前まで、そうだったんです。
とくにIくん(8歳)の出産後、それから、4年経って、パートで仕事に出るようになった時。
仕事を終えて、Iくんを幼稚園にお迎えに行って、帰ってきたらお昼寝しないとどうにもならない。
そんな時期が続きました。
いつのまにか、お昼寝しなくても夜まで起きていられるようになったなぁ。
とは思っていたのですが、よ〜く考えると(思い出すと)、これには理由があったのです。

お茶を淹れてくれました。 [Kくん]

Kくん5年生。
家庭科の時間とやらで、お茶を淹れる、という課題をやってきました。
「お茶の葉、2g」を持たせて下さい。とのこと。
紅茶や麦茶は適しません」とのことで、Kくんは緑茶を持って行きました。

班のお友達は、「ほうじ茶」「玄米茶」そしてKくんの「緑茶」・・・
ブレンド茶だったようですΣ(゚д゚lll)ガーン
意思の疎通が難しいですね。

そんなわけで、帰ってきて、緑茶を淹れてくれたKくん。
一緒に飲んだら、「おいしい」と。
ホッ。
ブレンド茶でお茶嫌いにならなくてよかった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。