So-net無料ブログ作成
検索選択

あけましておめでとうございます! [ひとりごと]

ご無沙汰しております(汗)
2015年、皆さまにとりまして素敵な年になりますように!

IMG_3221.JPG

2014年の最後の更新がナント!7月でした(滝汗)
2015年、心を入れ替えてまたSo-netブログも更新するぞ!
と誓いを込めて元日のうちに更新です。

ユーザーIDというのが私にとって難関だったのですが、どうにかログインできました(笑)
本年も、何卒よろしくお願いいたします。

近況報告その1 [iPhone]

2014年7月の更新から時間が立ち過ぎているので、近況報告です。
過去にこのBlogで大騒ぎして購入したF-01C。
2014年9月に機種変更しました。
9月、そう、iPhone6にとびついた訳です(笑)

そんなわけで、auのiPhone5は2年しばりの違約金のかからない唯一の11月1日に解約をしました。

発売日に購入したF-01C、2010年11月中旬から2014年9月中旬まで、3年10ヶ月も使っていたのですね〜
さて、このiPhoneはがんばって2年以上使いたいな、と今のところ思っています。
あ、iPhone6plusです。


近況報告その2 [Iくん]

近況報告のその2です。
我が家もご多分に漏れず、妖怪ウォッチブームであります・・・
それが関係あるのかないのか不明ですが、あんなにリラックマ大好きだった次男くんが既にリラックマ卒業宣言をした2014年でした。
かわいいので、大量のぬいぐるみやら食器やらそのままに飾ったり使ったりしていますケド。
次男くん、可愛いモノ好きなのはかわっておらず、妖怪ウォッチでも、コマさん、コマじろうが大好きです。
135cmほどの8歳児。
可愛い男児衣料は入手しづらくなっています(笑)

近況報告その3 [ひとりごと]

1日に500ml以上は飲んでいたであろうコーヒーを飲まなくてよくなって2年以上。
それでも紅茶はやめられず…
だったのが、2014年秋にふと思い立って飲むのを控えてみたら、意外といけました!
紅茶、ほうじ茶、緑茶、3ヶ月経ってあんまり飲んでいません。
全然、というわけではなく、お友達とランチをしたときなど、白湯で…っていうのも不粋なので(笑)

お茶の類を飲むのをやめて、1ヶ月くらいのころ、いっとき精神的に沈んだこともありましたが、ず〜っとお茶で上げてきてた反動でしょうね。
3ヶ月経過して、驚くほど変わったことがあります!
月経血がキレイな赤色に変わったのです。
ビックリしました。
ストレスなく控えることができたのもよかったな〜


ペースが・・・ [ひとりごと]

例年とは少し違うお正月でした。
今日から、Kくん&Iくん小学校登校♪
これでいつも通り・・・
と思いきや、そうは問屋がおろさず。
今日明日とまたイレギュラーなことがあり、ペースが乱れたままです。
どこで気を取り直そうか考え中です(笑)

どこ行った? [Iくん]

2年生になったIくん。
そういえば、イヤイヤ病がめっきり姿を見せなくなりました。
思えば、1年前の今頃は、スイミングに行くのもイヤ!学校に行くのもイヤ!で手を焼いていたものですが・・・
イヤイヤ病、どこ行ったかな?
このままお兄ちゃんになっちゃうんだろうな〜。

雨降り [ひとりごと]

朝は雨降りではなかったので、油断してIくんに傘を持たせるのを忘れた木曜日。
ランドセルに入っているカッパを着てくるだろう・・・とは思ったものの、下校時刻前に土砂降り。
おおいに悩んで、学校まで傘を持ってお迎えに行きました。
下校時刻って、クラスによってまちまち。頭ではわかっているけれど、そこはやっぱり念のため、早いほうに合わせて小学校へ。
校門のところで待っている間も土砂降り。風も強くてとにかく寒かった〜。
で、Iくんが出てきたのは、早いクラスが出てきはじめてから20分くらい。
その間にピークは過ぎたみたいで、帰り道は、傘をささなくて平気じゃない?という雨模様。
ま、そんなもんだよね。
傘さしながら歩いて帰るのってなんだか幼稚園のときみたいで、楽しかった。
さすがに手を繋いでは歩かなかったけど。

夜更かししちゃった・・・ [ひとりごと]

久しぶりにやりたいことがあって、夜更かししちゃいました。
もうちょっとやりたい気持ちもあるけれど、明日のためにももうおしまい。

やりたいことあるって楽しいな♪

一番最後か… [ひとりごと]

一週間くらい前、ネットで注文したものが昨日から届きはじめました。
昨日の荷物には入っていないものは、別便でと書いてあったので、てっきり今日きたものに入ってると思ったら、またしても別便で、と書いてありました。残念。
送料無料なんだけど3回もわけて送ってもらったら送料が心配だ…

まだ届いていないものが一番欲しかったので、早くくるといいな。

タッチペンから解放された♪ [ひとりごと]

最近、KくんとIくんが好んでやっている3DSのゲーム
毎日「チェックインして!」といわれ、毎朝パスワードを入力していました。
タッチペンだと、なぜか、ビミョーに隣の文字が入ったりすることが多く、イラっとしていたのですが、今朝、Iくんが、十字カーソルキーでも入力できることを教えてくれました。

やったー!
これであのイライラから解放される!

パスワードを短いものに変えるか?
パスワードを記憶させるか?
って思うくらいにいらついていたので、とても嬉しい情報でした。
ってか、なんでこんなにマメにチェックインしてるんだろう、私?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。