So-net無料ブログ作成

のんびりしています。 [ひとりごと]

気がつけば2日になっていました。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お天気にも恵まれて、のんびりした年始を過ごし中です。
勉強しないと・・・なんですけどね(笑)

家電量販店に売ってるんだ・・・ [ひとりごと]

KくんがIくんが小さかった頃、ベビーカーをあれこれ吟味するのが好きだった私・・・
もう、すっかりベビーカーとは縁のない生活になってしまい淋しい限りですが、先日、リラックマをたっぷり見たあと、お年玉を握りしめて(笑)行った家電量販店に、なんと、ベビーカーがたくさん!
しかも、私の好きなエアバギーとかまである!



いやぁ、今新生児ちゃんいたら楽しいかも〜って思ったけど、それはそれ、現実を直視せねば(笑)

ついこの前には考えられなかった(おおげさ?)ようなことが次々起こっている気がします。
だからいろんなこと、現実になるんだよってことで日々進みたいと思った家電量販店のベビーカー売り場でした。

ムズカシイ・・・ [ひとりごと]

小学校から宿題が出ています。
コドモではなく、私に。

Kくん、10歳節目の参観日で、小さな頃の写真&お手紙を提出しなくてはいけません。
写真が・・・
たくさんありすぎて、どれもこれも可愛かったり、面白かったり・・・
1枚だけ選ぶなんてできません。

これいいかなぁ〜、と思っても、ちょっとおちゃらけていたり、ちょっと服がヨレっとしてたり。
身内が楽しむ分にはオッケーなのですが、10歳男子、みんなの前でサラされたら過去恥部だよなぁ。なんて。

〆切は迫ってくるし、写真見てると時はあっという間に過ぎるし。
お手紙も書かなきゃ!

デビュー♪ [Kくん]

なんやかんやと最近干渉をイヤがるKくん、10歳。

昨晩は、伸びた爪を切ろうよと声をかけると、なんと!自分で爪を切りました。
しかも、右手の爪から。

いきなり左手で爪切り使えるんだね!
と母驚き。

こうしてなんでも自分でやるようになっていくのですね。
すごいな〜。

おぼえてないの? [Kくん]

先日、爪切りデビューを果たしたKくん。

今度は足指の爪も自分で切りたい!
とのこと。
自分で切るのはいいんだけど、切るときは一緒にいるときにしてね、とお願い。
深爪巻き爪いろいろあるから・・・

そしたら、Kくんすかさず、
「お母さん、足の爪は何年生の時に初めて自分で切ったの?」
と聞かれた。

おぼえてないなぁ〜。
手の爪を切った感動だけおぼえていて、足の時にはもう感動しなかったんだろうか?
と答えたら、
「おぼえてないの?」
ってちょっとガッカリされた(笑)

みなさん、おぼえてます?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。