So-net無料ブログ作成
検索選択

またまたお泊まり [Iくん]

3連休、金曜土曜と実家に2泊する予定でしたが・・・
Kくん、体調を崩し1泊で断念。土曜の夜に急遽横浜に戻りました。

Iくんは・・・
というと、当初の予定に1泊追加して、月曜昼に電車で帰ってくるそう。
電車で送ってくれるというおばあちゃんに感謝ですね〜。

で、Kくん。
すっかり体調も良くなった模様。よかったよかった。

追いつかれた?! [Kくん]

ふと、Kくんと手の大きさを比べてみた。
すると・・・
大きさ、もうほとんど同じ!
ガーン。
じゃ、足は?
と比べたら、足はもうKくんの方が大きい・・・

次はいよいよ身長か〜。
これはまだ安心。かな?

見当たらない・・・ [ひとりごと]

先日、でかけようと思ったらお気に入り帽子が見当たらない・・・
コマッタ。

とりあえず、別の帽子をかぶって出かけたのですが、どうも頭がイタイ。
そのお気に入りの帽子、お気に入りだったので、色違いでも買おうかなと、買ったお店(のホームページ)に行ってみると・・・
ガーン。閉店ですって(涙)

というわけで、別のお店でとりあえず買っておいた新しい帽子が少々キツイ。

閉店してしまったお店は、「大きいサイズ」というカテゴリーがあり、とっても探しやすかったし、頭も痛くなかったのです。

冬用のキャスケットは昨シーズン念のために買っておいたので、今年の冬は乗り越えられるとして。
さて来年の春夏はどうしたもんだろう。

サトシっていいなぁ〜 [Kくん]

夜、唐突にKくんが、「サトシっていいなぁ〜」とつぶやいた。
どんなところが?って聞いてみたら・・・

「だってさ、10歳になったらポケモンもらって、旅が出来るんでしょ?」と。

あのピカチュウのトレーナーのサトシだったのですね。
え?キミ、旅に出たいの???
なんだかすっかり成長しちゃったね〜と思う夜でした。

みなとみらいのポケモンセンターでは、ポケモンもらえないよね(笑)

ポケベルみたい(笑) [iPhone]

普段はあまりSMS(ショートメッセージ?)を使うことはないのですが、キャリアのメールが送れない・・・という知り合いからSMSが届きました。
あれこれやりとりしていたら、なんかポケベルみたいで楽しい♪
って年齢がバレますね(笑)

ちょっとiPhoneで遊びすぎたので、来月の請求はちょっと増えそうです。
iPhoneにしてくれたら、どのキャリアでも無料なんだけど、今なら5Sだろうね〜、と思うとそれはちょっとウラヤマシイ。

Mavericks [macmini]

なんとなく先延ばしにしていた、MacOSバージョンアップ
これまたなんとなく、週末にバージョンアップしました。
Mavericksです。
年賀状のソフトが対応外ってことで、こちらもバージョンアップ版を注文

それ以外は問題なく動いていると思います。

ペットボトル [ひとりごと]

先日のテーマパークで買ったストローの飲み口。
写真.JPG
家に帰ってから、別のペットボトルに装着しようとしたらできない・・・

知らなかったけれど、お水のペットボトルって、商品によって径が違うんですね。
お茶とかだったら大丈夫みたい。
みんな同じだと思ってた。

1人で電車に乗るのはいつ? [Iくん]

週末、私と一緒に実家に行っていたIくん。
車の移動距離にして30kmちょっとでしょうか。
電車だとJRと私鉄で1時間ちょっと、かな。

そこで、Iくん、来週末も自分だけ泊まりに行く約束を取り付けました(笑)
金曜日、学校が終わる頃おばあちゃんに迎えに来てもらって、電車で移動。
日曜日、時間は何時かわからないけれど、おばあちゃんに送ってもらって、JRと私鉄の乗り換え駅で私がお迎え・・・
というパターンになると思われ。

そのうち、毎週1人で行ってそうな予感(笑)
パスモも持ってるしそろそろ1人で移動したりしないのかなぁ。
でも、Kくん(4年生)もまだ1人で電車乗ったことたぶんないんだよな〜。
過保護だな・・・

ゴミ収集車に? [Iくん]

ちょっと前から、「今日楽しいこと、何があった?」って聞くようにしている今日この頃。
最近になって、私が聞く前からIくんが「今日楽しかったことなんだったと思う?」って聞くようになってきました。

で、ビックリしたのは・・・
「ゴミ収集車にゴミを入れた」ですって。

え?学校で??
私もやったことないんですけど・・・

そりゃもう、楽しかったことだよね〜。

私の楽しかったことのほとんどは、Iくんの言動であることは、ナイショです(笑)

夜のお散歩 [Kくん]

Iくんがお泊まりに出かけた金曜日の夜、Kくんが「オリオン座見えるかな?」と庭に出た。
「もっと見たい」ということで、パジャマから着替えてダウンを着て公園へ。

星座盤を持ってあれこれ確認しながら楽しんでおりました。
星座には疎い私ですが、夜空はキレイでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。