So-net無料ブログ作成

間違えた・・・ [ひとりごと]

毎週、生協で食材をお願いしています。
ときどき、注文番号を間違えて、頼むつもりだったものとはまったく違うものが届いたりします(汗)

久々に、大間違いをしてしまいました。
リンゴ、2kgが2箱届いた。
え〜っと、なにを頼もうとしていたのかさえ思い出せない。

届けてくれた生協のお兄さんとかきっと、「すわ!リンゴダイエット?」なんて思っただろうなぁ。

明日、お友達にお裾分けしてまわろうと思った次第です。

よりによって… [ひとりごと]

今日はお天気次第でお弁当作りをしなくてはならない日。
ま、6時過ぎに起きて、ボチボチと!
なんて呑気に目をあけたら、時計の針は6時45分。
マジっすか?
メールをしなくてはいけない時間過ぎちゃうよ〜と飛び起きたけどなんか変。
6時に電源入るはずのdocomoの携帯がまだ寝てる。

携帯起動したら時間は5時45分。

なんと、電波時計の電池切れ。
23時過ぎまで普通だったはずの時計。
止まるのはしかたないけど、なぜ1時間進んで止まっているのよぉ。

電池を入れ替えて、もう目が覚めちゃった。
よりによって、イベントの日に電池切れとは。

最近のお気に入り [読んだ本]

iPhoneだったり、koboだったりで読んでいる最近のお気に入りはこちら。



koboでは5巻まででているのかな。

何度読んでも楽しいです。
こちらの妖怪アパートの幽雅な日常



も好きだけど、KくんやIくんにまず読んで欲しいと思うのは、僕とおじいちゃんと魔法の塔の方かな?という今日この頃です。

かっけ〜 [ひとりごと]

安冨先生の授業、IWJで公開してくださっています。
http://www.ustream.tv/channel/iwj-culture1

今はお友達に貸し出し中だけど、あと4回は読みたい『合理的な神秘主義』



だったり、最近の著作はあれもこれも読んで、ホメオパシーを通して生き方を学んでいる私には、ものすご〜く、わかりやすい、腑に落ちる授業でした。

安冨先生、ホントかっけ〜と思う今日この頃。

トホホ・・・ [ひとりごと]

週末、KくんもIくんも楽しみにしていたDSのソフト、ポケモンXとYが届きました。
ついていると思わなかった予約特典もついていたんですが、これがトホホ・・・

私が頼んだところの予約特典はクリアファイル。
しかし、そんなものが入っていると思わなかったので、封筒をかなり大胆にハサミでカット(汗)
あぁ、気づいたときには、1つのクリアファイル、ざっくり2cmは切れてしまいました。

トホホ・・・

幸い、KくんにもIくんにもクリアファイルの存在がばれていないので、いつの日にか無事な方を1つ出して争奪してもらおう。
今度から封筒を開けるときは気をつけよ。まじで。

あ!そうやるんだ! [ひとりごと]

夏に買ったkobo glo。
koboで買った書籍をkobo gloで読んだり、お風呂でiPhone5で読んだり。

kobo gloでホーム画面っていうんですか?本を選んだりする画面を表示する場所になかなかたどり着けず、ページをめくってしまったり、読みたい本じゃナイのものを間違えて選んだ時に戻れなくて、イライラすること多々あり・・・
物理的なボタンが欲しいなぁ〜、なんて思っていたのですが。

昨日、なんとはなしにヘルプ画面を見ていたら、書いてありましたよ。その表示方法が。
画面の中央を押すんですって。
あ!そうやるんだ!
と思ってやってみたら、出来ました!!
感動(笑)
イライラが解消されます。

もうすぐ新型が出るんですね〜。

オシャレですね〜 [買ったモノ]

4年生のKくん。
図工の授業で彫刻刀を使うそう。
私の時代の彫刻刀とは違って、カラフルでオシャレ〜。



刃の種類別にラバーグリップの色が別れていて、わかりやすいのかな?

彫刻刀、使わせたことなかったけど、だいじょうぶかな?
学校で彫刻刀習うなら、年賀状は版画かな?

学校で彫刻刀を使った記憶がまったくないのは、小学校に上がる前から年賀状作りに彫刻刀使わせてもらっていたせいなのかな?
そう思うと、あんなちっさいころに彫刻刀を使わせてくれた父は、根気があって勇気があるなぁ〜と今更思いました。

やっと見つけた。 [買ったモノ]

夏のころから、お風呂に1時間くらい入る生活が気に入っています。
iPhone5をチャック付きポリ袋(わかります?)に入れて、音楽を聴いて、電子書籍を読んだり、ネットの世界を徘徊したり・・・

iPhone5のスピーカーの位置(下)を考えると、横にして使った方がいいと思うんだけれど、iOSのアプリ(例えばFacebookとかmixiとか)横に対応していないものもあって、縦にするしかない。
するとスピーカーがお風呂の蓋と重なって聞こえにくい・・・という問題があったのです。

スピーカー付きの防水ケースか、Bluetoothの防水スピーカーが欲しいなと思っていたのですが、いまひとつコレ!と思うものにであえずにいたのですが、やっと見つけました。



Bluetoothで、防水で、充電式。
乾電池で使うのってちょっとニガテなんです(笑)

びっくりしたのは、1.5時間で充電が終わること。
音楽の連続再生は7時間。
お風呂と台所で使えるのが嬉しいです。

iPhone5本体の防水は、チャック付きポリ袋でいいや(笑)

180分待ち…。

軽く10年以上ぶりに、とあるテーマパークに来ています。

しょっぱな180分待ちというのをクリアしたので、90分待ちって短く感じます(笑)

このテーマパークに来ること自体久しぶりなんですが、土日に来たのが初めてって気がついた…。

世間では毎週こんな待ち行列が展開されているのですね。
尊敬するなぁ。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

右が2つ? [ひとりごと]

Kくんのお誕生日と小学校の代休を利用して、お泊まりでシーとランドに行きました。

とにかくすごい人・人・人に驚きましたが、久々お天気の週末とか、運動会の代休とか、ハロウィンとか、帰ってきてから納得しました(遅)

で、2日目の朝・・・
今日もたくさん歩くだろうからと準備しておいた5本指ソックスを履こうとしたら、両方右だった(汗)

仕方がないので、片方裏返して左足へ。
出かける前に準備をしっかりしないといけませんね〜。

お誕生日だったKくんは、胸にお誕生日シールを貼ってもらって、たくさんのキャストの方におめでとうって言われて嬉しそうでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。