So-net無料ブログ作成

ヨドバシカメラ、すごい! [買ったモノ]

メインのブログでトイレ掃除について書き始めたら、その晩にトイレが故障しました(;´д`)トホホ…

水を流した後に出てくるはずの手洗いの水が出てこない・・・
ということは次の水を流せない状態です。

そういえば、夕方から聞き慣れない「シュー」っという音がしていました。
で、取扱説明書やらネット検索で調べつつ、確認すべし!という部分を確認しました。
そしてたどり着いたのが、ダイヤフラム部の交換でした。

ここで、水回りの110番みたいなところに電話してきてもらう?という選択肢と、明日パーツを手配する?という選択肢で、結局、パーツを手配する方に決定。
それまでは、バケツでタンクに水を溜める方式です。
そもそも22時ころの出来事だったので、その時間に人が家に来るというのがめんどくさかった(笑)

で、ネットショップで注文・・・
と思ったのですが、「互換品」みたいな文字があり、これは電話で聞かないと不安だな・・・
となり、自転車通勤途中に、確か風呂釜屋さんがあって、そこにはトイレもディスプレイしてあったことを思い出し、帰りに部品が手には入ったらラッキーと電話をしてみると、「私は留守番なので、品番だけではわからない。職人さんが夕方戻ってからじゃないと・・・」と残念な返事。

ホームセンターにかたっぱしから電話するか?と思った私の目に飛び込んできたのは、なんと!
トイレのパーツなのに「ヨドバシカメラ」でした。
ほんとに?と思ってクリックすると、まさに探していたその型番!互換品じゃない!
でさらに驚いたのが、最寄りの店舗に「195分以内に用意します」の文字。

しかし、今日は夕方小学校に行く用事があって、お店に行けるのは夜になっちゃうな〜。
と思ったら、「本日お届け」ですと!
注文したのが、10時37分。
届いたのが、16時40分。
私の帰宅が17時40分。
そして、5分とかからず(←手慣れちゃました)交換終了、トイレ復活!です。

ヨドバシカメラ、ありがとう!
これだけ早くて、送料無料です。
ヨドバシカメラのリンクを貼りたい・・・




終わってみたら1,000円弱の部品代だけで済んだけど、トイレごと交換?とか考えて、タンクありとタンクレスどっちにしょう?とかいろいろ妄想しちゃいました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。