So-net無料ブログ作成
検索選択

お昼寝大好き(笑)

※唐突にこちらにアップしておりましたが・・・セカンドブログ用の記事でした(;゜ロ゜)
niceいただいたみなさま、ありがとうございます。あらためて、セカンドブログにもアップしました。前後が気になる方(笑)セカンドブログ→箱の中には・・・ひつじとホメオパシーをご覧下さい。※


ずっと、健康(だけ)が取り柄、と思っていました。
できれば、「だけ」はカッコつきがいいな、と希望を込めて(笑)

普通より、ちょっとアレかな?と思っていたのは、お昼寝、というか睡眠時間。
ロングスリパーなんだね、私は。くらいに軽く考えていたのです。

そういえば、子供のころから、すぐ寝てしまう。どこでも寝てしまう。5分あったら寝ることを選ぶ。
という子供でした。
電車とか車とか、条件反射でグッスリ。起きたら到着地なんてのはよくあることでした。

子供だったら、ま、いいんですよね。
ほんの4〜5年前まで、そうだったんです。
とくにIくん(8歳)の出産後、それから、4年経って、パートで仕事に出るようになった時。
仕事を終えて、Iくんを幼稚園にお迎えに行って、帰ってきたらお昼寝しないとどうにもならない。
そんな時期が続きました。
いつのまにか、お昼寝しなくても夜まで起きていられるようになったなぁ。
とは思っていたのですが、よ〜く考えると(思い出すと)、これには理由があったのです。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。