So-net無料ブログ作成
検索選択

オシャレですね〜 [買ったモノ]

4年生のKくん。
図工の授業で彫刻刀を使うそう。
私の時代の彫刻刀とは違って、カラフルオシャレ〜。



刃の種類別にラバーグリップの色が別れていて、わかりやすいのかな?

彫刻刀、使わせたことなかったけど、だいじょうぶかな?
学校で彫刻刀習うなら、年賀状は版画かな?

学校で彫刻刀を使った記憶がまったくないのは、小学校に上がる前から年賀状作りに彫刻刀使わせてもらっていたせいなのかな?
そう思うと、あんなちっさいころに彫刻刀を使わせてくれた父は、根気があって勇気があるなぁ〜と今更思いました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

cincy

おはようございます。いつもniceいただきありがとうございます。ついに始まりました「専業主夫」。1か月はゆっくりします。沢山仕事のお誘いいただいていますが・・・そんなつもりで辞めてないので・・・。周りは私の今後興味深々です(笑)
by cincy (2013-10-22 07:23) 

mo_co

cincyさま、新しい生活も充実されているようですね。
(遅くなりましたが)孝ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
お兄ちゃんも素敵ですね。
お身体もご自愛くださいね。
by mo_co (2013-10-24 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。