So-net無料ブログ作成
検索選択

わさび [買ったモノ]

晩ご飯にお刺身を食べようと思って、わさびを買いました。

売り場で、粉わさびの缶を見つけて手に取ってみると、原材料名は「西洋わさび」「着色料(クチナシ、紅花黄)」だけ。

練りわさびの方は、大きく「無着色」って書いてある。
こちらも手に取ってみると、あれこれあれこれ入っている。

今まで気にしたことなかったんだけれど、なるほどね〜と思って粉わさびを買ってきました。
家にあった賞味期限切れの練りわさびと一緒に写真撮影
写真.JPG
そう、練りわさびは使い切るのムズカシイっていうのも今回粉にした理由。

粉に水を入れて錬るのが予想以上に楽しかったです。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。