So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneで動画を送りたい・・・ [iPhone]

macのiMovieで作ったIくんのビデオ小さいサイズでも書き出すと1.6MB。
iPhoneで送れる(送受信?)メールは、1MBまで。

送りたい先のiPhoneは基本、パソコンで同期はしないらしい・・・
パソコンで同期してくれれば、SDカードとかもありなんだけど〜。

2時間くらいあれこれ検索して、無料のアプリを2つ使って送ることに成功。

まず初めに、Video Compressorというアプリで、動画のサイズ変換ができるらしいということがわかったけれど、カメラロールからしか選択できない。
iPhoneで撮影するとカメラロールに入る。
で、そのカメラロールに移動するのがなかなかできない(涙)


アルバムビューアーProというアプリを発見。

これで、カメラロールに移動できて、LowQualityモードで、390kbに変換できました。

メール送信も成功。

私の場合、「フォトライブラリからカメラロールに移動」で検索してアルバムビューアーPro発見にいたりました。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

yuuri37

すごいなあ
by yuuri37 (2012-04-21 10:50) 

mo_co

yuuri37さまありがとうございます♪
あはは、好奇心ややる気が向けばできる子なんですよ(笑)
by mo_co (2012-04-21 10:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。